|
平成20年6月21日(土)から
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はオカメインコのネネちゃん(メス)とミーちゃん(オス)の卵をチェックしてみた。
3個産んだうち、2個はダメな感じ。でもあと1個はちゃんと光が通らなくなってる。 音をきいてみたらキィキィという音が聞こえる。心臓?鳴き声?わかんないけど、 育ってるみたい。孵化するのも時間の問題かな。すごく楽しみ。 迷子のオカメインコ(パステルフェイス・ルチノー)をお迎えする事にもなったし、 ちーちゃんが迷子になってしまって元気がなかったのがなんとかなりそう。 うれしい。 孵化したら、だめだろうと思われる卵を退けないといけないな。 親鳥が温め続けて、孵化した雛を圧死させてしまうとか。 悲しい事にならないよう、気をつけないと。
ごっつかったねぇ。びっくりしたというか。
会社も自宅も停電したなぁ。10分ぐらい。PCはUPS付けてるから大丈夫だったけど、 近所の信号機とか故障してた。そいでお客さんの所は、高圧のS相が欠相してて 助けてぇ〜と電話があった。んでいってみたら、R-S3100V ST-3400V RT-6300V。 あきらかに変な電圧。関電側に問題がある。どうしようもなかったわ。 しばらくして、S相が復旧して全相間で6400Vが出るようになって、負荷のテスト。 そしたらポンプのモーターから煙が・・・ 燃えちゃったわw。 不具合を確認できたのは、ポンプだけなんだけど、他にも出てきそうだなぁ。 今日も工場は動いてるはずだけど、一応まだ電話は掛かってこないな。 ちょっと心配。 そういえば、行き帰りの道中、加古川の水門の制御盤もチェックしてたなぁ。 2,3時間後には誰もいなくなってたから故障はしてなかったのかな。 サーマルとかが壊れてたらガクブルもんだな。
ちーちゃん探し行ってきた。
あつい。しんどい。もうやだ。 早く帰ってきてー! ちーちゃんと仲良くなれそうなキーちゃんもいるよー!!
いよいよ明日なわけで。もうほとんど毎年行ってるな。
恒例行事。飛行機イベントは結構いくもんな。 鳥取県境港市の美保航空祭。山口県防府市の防府北航空祭。 で今回のコウノトリ但馬空港フェスティバル。んで10月頃には岐阜航空祭。 それ以外も行きたいけど、金もたんわ。 宿の料金にガソリン代、高速代。あとはお袋のショートスティの料金。 オカメインコも長く留守すると心配だしねぇ。 前の防府北基地の時は地震があったみたいでパニック起こしてたみたい。 羽根がいっぱい抜けてた。骨折とかはなかったからよかったけど。 っていうか、チーちゃんがいなくなったのが寂しいなぁ。 チーちゃん!!帰ってきてええ!!!
なんでこんなに高いの?たまらん。
前に黒は大容量のをかってたけど、今度はのこりの3色。 大容量のリサイクルを買っても28000円。たまらんわ。 新品のレーザーがかえるっちゅーに。 もうじき西濃運輸が来るはず。なんで西濃やねん。 ベースが遠いのに。クロネコにしてくれたらええのに。 西濃はデルの製品買った時に来たかなぁ。時間の融通が利かんのが残念な所。 しかしタンデム式のレーザーほしいな。4サイクルは遅い… キャリブレーションも少ないほうがいい。
お腹痛い…
またお腹冷えたのかなぁ… 薬のせいか・・・炭酸リチュウムは下痢しやすいって先生いってたな それのせいかな・・・ またトイレにずっと駆け込みか…
えらい地震おきたなぁ。p2p地震みてたらすごいことになってた。
被災、被害に遭った方にはお見舞い申し上げます。 しかし、これだけ地震が起きてると本格的な被害がでる地震が来そうな予感。 直下型が・・・ ガクガクブルブル 山崎断層は大丈夫か・・・ |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ポイント広告
|