|
平成20年6月21日(土)から
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつもはRealforce106Uなんだけどね。
ちょっとデカいのが気に入らない。キータッチは最高。 apple wireless keyboardを使ってみたりしたけど、ちょっとキータッチが固め。 んで、キーピッチというか、キー同士の隙間が密で打ちにくい。荷重をキーのセンターに 賭けないとちゃんと沈まない。 んでapple pro keyboardを持ってきた。これはハードオフで\300ぐらいで買ってきた やつだったとおもう。 リアルフォースに比べるとキータッチは固いが、白のapple wireless keyboardよりはまし。 テンキーに"="とか","とかあるのは魅力なんだよなぁ。 でも線がつながってるのがねぇ。どうしてアップルはワシ好みの出してくれないの? 東プレさんも協力して作って下さい。お願いします。 まぁしばらくはproのキーボードでいってみるか。 PR
ドライバーにもよるみたいだけど、HDMI出力はYUVで出ているようだ。
よって、赤がにじむ。 以前8400GSを積んでた時はYUVとRGBの切替画面があったわけだが。 RGBにしたとたんに滲みがなくなり、くっきりと写った。 今導入しているcatalystとかはそういう設定画面はないなぁ。 HDMI->DVI変換を行うと改善するというカキコを見かけてそうしてみようかと 思っているわけだが。 あ。もともとのDVI端子は22インチワイドに接続してるんで却下ね。 で、メインモニタの24インチワイドはHDMIとRGBしか入力がないのよ。 ラデオンからはHDMIとDVIのみ。RGBも出せるけど、ノイズがひどくて 使い物にならない。 で、どうするかというと、 ラデオンHDMI->DVI変換->22Wモニタ ラデオンDVI->HDMI変換->24Wモニタ という回りくどいコトをしてみようと思うわけ。 結果どうなるかな。 やってみたいとわからない。明後日には届くでしょう。 接続替えするのに、すんごいケーブルを裁かないといけないなぁ・・・・
もうね。慣れっこ。
また睡眠薬飲んでるから。たぶん明日起きれない。悪循環。 まぁ急いでた見積も済んだからいいんだけど。 仕事取れたらいいなぁ。 あれぐらいのボリュームの建物なら丁度いい。 やりやすそう。 そういえば、今日(昨日)は、お袋の姉妹が来た。 もうみんないい年。旦那さんと息子さん(ワシといとこ関係)もきた。 いとこはすでに超おっさん。 おっちゃん、おばちゃんもご老人。おばちゃんは認知症ぎみ。 おっちゃんはガン+糖尿病+合併症のフルコンボ。 おっちゃんはカメラ好きなので、eos見せてあげたら「おぉ~っ」って喜んでたな。 あとオカメインコみせたらみんなで構って遊んでた。癒されたかな? 一番、人なつっこい仔を出したからなぁ。でもちょっと緊張気味で 歌声は披露できなかったわ。 ああ。それと結婚のお祝いを頂いた。ありがたい事で。 まぁ、お替えしもせんと行かんわけだが。そういう付き合いは 面倒なんだが、まぁいい人達なので、ちゃんと付き合いしておこうと思うわけで。 何をお替えししたらいいかなぁ。糖尿病だから食べ物はダメってウチの家族は いうてるし。 しばらく考えようっと。
昨日の睡眠系の薬のオーバードーズのせいか、今眠れない。
睡眠薬を飲んでも眠くならない。 ずーっと起きっぱなし。 これじゃぁダメだ。 仕事の見積書提出の期限があるのに。 なんてこった。
昨日の夜(朝)はラボナ4錠+レスタミン12錠飲んでしまって、
気がついたら夕方の5時だったわ。 やっと眠気が抜けてきた感じ。 しかしまだ眠い。起きたら大量のウンコした。 もうちょい薬飲んで、眠ったまんまやったら、ウンコ漏らしてるな。 布団の上で大量のウンコ。 ああ臭い。
久々に切れた。理由はお袋と嫁関係。
お袋は要介護3+1級身体障害者手帳保持者で車椅子。 トイレの時間が長いのはデフォルト。 んで、嫁がおかんのトイレが長いというて文句たらたら。 しばらく治まってたのにキレた。500円の安物の笠2本崩壊。 おかんの折りたたみ杖(実質、孫の手として利用)のへし折り。 ユニットバスの3枚引き戸のユガミ、ポリカーボーネートの割れ。 嫁に買うてやったカシオの電子キーボードのガタ。 被害はそんなもんかな。 実質的な被害としてはユニットバスの引き戸かなぁ。 ユガミとかはポリカパネルの挟み込みが緩んでたから、フレームを 分解、再組み立てでなおしたけど、ポリカパネルが割れたのは 無理やなぁ。全部われたわけじゃないけど、一部割れてる。 なんか防水対策せんといかんな。 ああ、あとユニットバスの外から引き戸が閉めにくい。 まぁユガミが原因なんだが。リブが曲がって広がっちゃってるから、これは治らないかなぁ。 いけないね。キレると。
ひさしぶりだわ。図面書いたり拾い出ししたり、見積もりしたり。
会社のPCでするより、家のが快適やな。 PCのスペックが違うもんなぁ。 やっぱ速いマシンのがいいわ。
▼350って。
どうしよう。いまさら両建てするのもなぁ… どうする。。。
そういえば今日が誕生日やねん。
もう37回目やねん。 もうおっさんや。。。 いやぁあああああ!!!! |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ポイント広告
|