忍者ブログ
平成20年6月21日(土)から
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19時頃からすごい雨だったわ。 雷もごろごろ~。オカメインコがパニックおこさないか、心配やった。
PR
格安のモニターアームを買ってみた。前後+スイベルのやつ。3980円+送料。 が、高さの調整ができない。うちのデスクはOA用だけど、後ろに横ぶれ補強板が はいっていて、クランプは使えない構造。 よって、今まで使ってきてる2モニターアームも壁にビスで縫い付け固定。 壁はベニヤむき出しにしているので(むき出しだけど、ほとんど見えない。棚とかで見えない)、遠慮なしにビスでもみもみ。 それでもなぁ。ありえんな。このモニターアームは。構造が悪い。しかも耐加重が低い。20インチモニタがお辞儀してしまう。 メガネレンチの13が車にあるからそれおろしてきて関節とか閉め直すつもりだけど、 こりゃぁ駄目かもしれんね。しゃーないから90度ピポットにして、モニターの 額縁がデスクについて持たせてる感じ。これじゃぁモニターについてた足のままで いいじゃんって感じ。 つかえねぇえええ。 もうこんな時間だ。仕事いこ。
窓開き封筒を買ってきた→アルバイトの請求書を出す時に住所を書くのが(印刷も)じゃまくさいから、請求書の宛名をそのまま使えるように。 書類ケースA4→今置いてあるやつは部屋の奥地で使いにくい為、一時的に使いやすい所に領収書とか給与明細とかを置いておくため。また部屋が片付いたら考える。 電卓→いまつかってるのはキャノンの変態キー配列で使いにくい。あとカシオもあるけど、激しいタイピングすると指が痛くなる+液晶のチルトがないので液晶が非常に見にくい。これらの問題を解決する為、PC接続はあきらめて安い電卓を購入。 まぁ自宅で仕事することが多いからねぇ。仕方ないわ。
先ほど、アマゾンから届いた変換ユニット。これをカマしてみた。 見事にくっきりと写るようになって問題解決。 結局、HDMI->変換->DVI->22インチWモニタ DVI->変換->HDMI->24インチWモニタ という非常に回りくどい繋ぎ方になってしまった。 まぁ画質を優先した結果で仕方がないのであった。
いや。まぁ。ゴソゴソしてたら出てきたわけで。 Rの第1話(シリーズ通算47話)の敵は”バンピア”な訳で。 緒方めぐみさんが声優さんしてたりして。そういえばこの頃は荒木さんが うさぎの声だったね。三石さんが入院してたんだっけか。 んで、深見梨加さんは映画の吹き替えとかも積極的な時期だったねぇ。音痴だけど。 第2話の敵は”みのたうろん”。なんていうか。敵はずいぶん適当だなぁ。 まぁおもしろいからいいけど。そういえばこの頃、X68000のPANICデータとかで アニメーションを再生してたなぁ。エンディングの乙女のポリシーが リアルタイムにそのまんまに再生できてた。 2MBのRAMをめいいっぱいに使って、再生してたわ。 ミュージカルもずっと見に行ってたなぁ。残念ながら神戸さんとかはいってないなぁ。 大山アンザがやってた頃。 CDもいっぱいかったわw。DATにも録音したり。あの頃は非圧縮原理主義者というか。 MDとかDCCとかの圧縮録音はダメって思ってた。 それにその頃は違いがわかったというか。今はダメ。高音(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。 もうすっかり30代後半の耳。腐ってる。 結論からすると年取ったなぁと。
10.5.4にアップデートした。んで、timemachineのhddを別のに移そうと ファイルコピーかけたとたん、macbookproがリセット。 おいおい。それ以後、ログイン受け付けてくれません。 しかも電源スイッチボタン押して出てくるダイアログは全部英語。 (ノ∀`)アチャー システムぶっ飛んだ? しゃーないから、今timemachineから復元中。 USB接続だと遅いわ… FW800接続の外付けHDDケースほしいなぁ
そういう書類が市役所から届いていた。 この書類をちゃんと書いてだしてくれたら、税金が安なるかどうか調べたるさかいに 書いて郵便切手貼ってだせや。んで、対象になるかどうかは後でまた連絡するさかいに。 やすなりそうやったらその手続きもあわせて連絡するからよろしくやで。 という内容だ。 なんというか、じゃまくさい。けど、安くならんだろうなぁ。たぶん。 去年は在職してて、今年は退職して無職とか所得が低くなった人とかが対象やろうし。 まぁうちは年俸を12ヶ月で割ってもらってるわけで。その金額はここ数年ずうっと 据え置きのまんまで、変動していないわけで。 あ。そういえば6月の給料はなんでか手取額が増えてたな。控除額が減ってた。 そんな関係なのかなぁ。
PCがうるさい。ファンがめっちゃ廻ってる。普段は静かなのに。 メインPCのファンが全開になると、NASユニットもファンが回り出す事が多い。 もうこうなるとやかましいというか、我慢の限界超えるし。 さらにmacbook proもファン回る。とにかく回る。 静かなPCにできない物かねぇ。
やっぱりなぁ。眠れんかったし。
んで、朝になって眠いから寝たらで、さっき目が覚めるし。
んで気力なし。動く気なし。(´Д⊂ モウダメポ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告